日記です。


by vergleich
今日はこちらで。

今日も午前中から気温が上がり暑いです。

今日もいつもの作業です。

PC用周辺機器のブログの修正の目途は立ちましたが新たにリンク切れのあるブログがありそちらは各スペックブログの修正作業が終わったら即取り掛かる予定です。

こつこつといきます。

午後の空です。
d0219602_1244149.jpg


















チワワのアンディです。
d0219602_1245766.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-08-11 12:06 | 日記
今日はこちらで。

今日は雲が多い天気ですが湿度が高いのか気温の割に過ごしづらい天気です。

今日もいつもの作業です。

思いのほか修正作業がはかどりとばした月がないか確認の作業は残りますがディスプレイのブログも修正が大体終了しました。

次はPC用周辺機器の予定ですがカテゴリページの作成などがあると下準備がちょっと時間はかかると思いますが実際の修正作業に入ると記事数自体はそれほど多くないので早く終了できるのでしょうか。

こつこつといく予定ですが明日の午後はお休みの予定です。

午後の空です。
d0219602_1324257.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_13245643.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-08-04 13:25 | 日記
今日はこちらで。

今日も午前中晴れの天気でしたが午後は雲が多くなり涼しくなっています。

今日もいつもの作業です。

ノートパソコンのブログの修正が終わりチェックしています。

次はどのブログの修正にはいるか検討中ですが上から順番でしょうか。

明日は午後休んで疲れをリセットしようと思います。

午後の空です。
d0219602_14395091.jpg




















チワワのアンディです。
d0219602_14401517.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-07-28 14:40 | 日記
今日はこちらで。

今日は朝結構涼しくて過ごしやすくこの時間でも暑くはないです。

今日もいつもの作業ですが午後お休みにするつもりがんばりましたがこの時間になってしまいました。

投票などありいつもより早く起きたのですが今までよりスペック記事を作成するのに時間がかかっています。
(なるべくポイントとなる部分を抽出して書こうと思い間違いのチェックも合わせて時間がかかっています)

午後は部屋の掃除などしてリラックスして過ごそうと思います。

午後の空です。
d0219602_1250273.jpg




















チワワのアンディです。
d0219602_12505241.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-07-21 12:51 | 日記
今日はこちらで。

今日は曇りで暑すぎないですが昨日ほどの過ごしやすさではないです。

今日もいつもの作業ですが寝坊してスタートが遅れました。

昨日は結局記事の作成と修正作業で9時間くらいやっていたでしょうか。

修正作業は単純ですが量が多いので時間がかかり疲れます。

休みのスケジュールではありませんが明日の午後は休みたいなと思います。

自分の都合なので修正は効きますが怠け癖を付けるとだらだらしそうなので気を抜きすぎないようにします。

アクセス数が落ちて昔の新鮮な気持ち(アクセス数が100を超えるとうれしいみたいな)が理解でき、また修正作業でものすごく記事を見ていますがアクセス数は変わらずPV数がすごいことになっていてライブドアブログでのアクセス数に自分のアクセス数もカウントされますが1日にカウントされるのは1つのみと再認識できました。

午後の空です。
d0219602_1501148.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_1503516.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-07-14 15:01 | 日記
今日はこちらで。

今日は雨から晴れて暑くなり午後はまた雲が多く風が適度に吹いて過ごしやすくなりました。

今日もいつもの作業です。

引き続きデスクトップパソコンのブログをいじっていますが各ページ下部をまた修正するようになりそうでそうするとまたきつい作業になりますがこつこつといこうと思います。(その作業開始までの下準備がもう少し時間がかかりそうです)

午後の空です。
d0219602_14294669.jpg




















チワワのアンディです。
d0219602_1430567.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-07-07 14:30 | 日記
今日はこちらで。

今日は晴れの天気ですがからっとしていて風が吹くと気持ちのいい気温です。

今日もいつもの作業です。

今日はモデルチェンジの合った機種について書いていたら変更点が多くて時間がかかりました。

2013年夏モデルでのポイントは第4世代Core i系を搭載するモデルがあることだと思いますがボディの変更を含むモデルもありそうすると変更点のチェックとスペック表記の間違いのチェックまで入れるとかなり時間がかかっていしまいます。

今日で今年半分が終了しますがメインブログのトップページの方向性が固まりうまくすると明日更新できるかもしれないですが予定は未定です。(変更できてもあまりかわりばえしないと思いますが)

午後の空です。
d0219602_167514.jpg





















チワワのアンディです。
d0219602_1673738.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-06-30 16:08 | 日記
今日はこちらで。

朝は晴れでしたが午後になって雲が多くなり風はないですが暑すぎないです。

今日もいつもの作業で記事作成などしていましたが午後マウスが不調で数カ月ぶりに充電しました。

今使っているのはLogicoolのMX-1100で2010年の10月購入なので2年半以上使っています。

たまに左クリックの反応が悪くなり少し前にM525を購入したのですが大きさやスクロールホイールが合わずに本格的に故障した時の予備にしています。

左クリックはホールドの操作がうまくいかないことがありコピー&ペースト時に範囲指定がしづらいので左クリックの反応が悪くなるとボタンの隙間に爪を入れ持ち上げるようにしてはじくと何回かしているうちに反応が戻るのですがそろそろ限界の様で次はMX-1100の後継かそれに近い機種をLogicoolで探そうと思います。

高速スクロールなど作業時やブログを見る時に重宝する欠かせないアイテムです。

午後の空です。
d0219602_16574261.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_1658673.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-06-23 16:58 | 日記
今日はこちらで。

今日は午前中曇りで湿度が高く過ごしづらい陽気でしたが午後は晴れてきました。

気温は上がっていますが湿度が下がった分午前中より過ごしやすいです。

ノートパソコンのブログの個別ページの下部の変更の終了が見えましたが昨日書いた通り1か所の間違いがあるのでもう少しかかります。(後半で気づいたので700記事くらい直すのでしょうか)

でも何とか終わりが見えたので少し安心です。

それ以外のスペック関連でもトップページなど含めて変更したいなとは思っていますがとりあえず再開できるブログを再開していこうと思います。

なおノートパソコンのブログのトップページは今だ背景も含めて未定です。

ただ負担がかかると間違いが多くなるのでペースの調整をしながらと思います。

午後の空です。
d0219602_15303177.jpg




















チワワのアンディです。
d0219602_15305734.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-06-16 15:34 | 日記
今日はこちらで。

今日は快晴で昨日同様午後になって気温が上がってきました。

今日は午前中ぎりぎりで記事を2つ作成しそのあと部屋の掃除をしてアン君のシャワーをしました。

この後はゆっくりと過ごそうと思います。

それほど気温は高くないですが暑さに対する耐性が弱くなってきているのか疲れやすくなりました。

午後の空です。
d0219602_15503621.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_1551316.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-06-04 15:53 | 日記