日記です。


by vergleich
今日はこちらで。

今日は朝の冷え込みがきつかったですがこの時間は陽が当たって暖かいです。

今日はスペック関連のブログの記事作成をお休みして掃除とアン君のシャワーなどしています。

あと少し運動もしないといけないです。

午後の空です。
d0219602_14475320.jpg


















チワワのアンディです。
d0219602_14482234.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-11-12 14:49 | 日記
今日はこちらで。

今日は朝から曇り空で途中で陽が差したり晴れ間も見えましたがこの時間は雲が厚いです。

今日もいつもの作業です。

無線LAN関連で数日色々やっていましたが安定しました。

今のパソコンなどの機器はインターネットにつながっていないとほとんど何もできないと再認識しました。

今回はWindows 8.1にアップデート、リフレッシュ、再度アップデートしたりしながらノートンで認識されない問題などありノートンのアップデートなどして色々勉強になりました。

昨日の夜は母親のAndroidタブレットも重くなっていたので初期化し自分のフォトンとは異なりほとんど復元できずまたGoogleのアカウントでパスワードを忘れちょっと時間がかかったりとなかなか時間がかかり疲れました。

明日はブログの更新のみにしてお休みしようと思います。

午後の空です。
d0219602_14453444.jpg






















チワワのアンディです。
d0219602_14455881.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-11-04 14:46 | 日記
今日はこちらで。

今日は朝の気温がかなり低く眠りが浅かったです。

天気は快晴でこの時間は気温が上がって暖かくなってきました。

今日は午後の作業はお休みしようと思ったのですが中途半端に時間がかかってしまい、またPC関連以外のスペックのブログの記事の作成もあって時間が延びてしまったので明日以降も少し午後の作業はお休みするかもしれないです。

春先からの延々と続いた作業の疲れがなかなか抜けないので今後もマイペースで無理しないようにいこうと思います。

午後の空です。
d0219602_14315092.jpg

















チワワのアンディです。
d0219602_14321078.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-10-28 14:32 | 日記
今日はこちらで。

今日は穏やかな晴れの天気で気温も高くなく過ごしやすいです。

今日は掃除などしています。

午後の空です。
d0219602_1347313.jpg






















チワワのアンディです。
d0219602_13475496.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-10-14 13:48 | 日記
今日はこちらで。

今日も穏やかな晴れの天気ですが日差しが強めで気温が上がってきています。

今日も通常の作業です。

この後掃除ですが居間はカーペットに変えて大体終了し自分の部屋はまだごちゃごちゃしてますが段々に片づけてあとは物置や布団部屋などもちょっとづつ掃除をしていく予定です。

あとこの後アン君のシャワーもする予定です。

明日は作業をお休みして休日にする予定です。


午後の空です。
d0219602_13512736.jpg























チワワのアンディです。
d0219602_13515543.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-10-07 13:54 | 日記
今日はこちらで。

今日は穏やかな晴れの天気でこの時間になって少し気温が上がっています。

ようやく3月からこつこつと作業してきた修正作業が終了の予定です。

ノートパソコンとデスクトップパソコンは基本的に大きくいじるのはなるべくせずそれ以外のスペックブログは急がずに改良を加えていこうと思います。

思えばエディタの終了から始まり少しアクセス数が落ちていじりはじめてアクセスランキング等に過度に頼りすぎていたりいきなりランキングが終了し違うサイトへ飛ばされる事例などみてメインブログのランキングの整理や今年に入りお手伝いが終了して1年たったのでそちらもはずしたりしていたらアクセス数が下降していました。

その後で間違いをチェックしたりしながら全体の修正に入り一月更新を止めさらに下降し修正作業がひと段落してだいぶ構造も変わり心機一転でブログのURLを変更したのが響き覚悟はしていましたがアクセス数はかなり落ちました。

それでもこつこつと修正作業をしとりあえずアクセス数はURL変更前の水準くらいまでには回復してきました。
(最近になってライブドアに新たに「blog.jp」を設定できるようになりったりURLにキーワードを含めることができるようになったりしていますが新規で始める以外で変更する気力はないです)

ライブドア標準のアクセス解析やウェブマスターツールで確認すると以前はフルネームでの機種名では結構いい線をいっていましたがURL変更後はいまいちで開始して3年近くたちアクセス数もある程度ある場合にURL変更はおすすめできないです。

微妙な違いはありますが徐々に回復している部分とダメな部分がありますが変更によって理解できた部分もあるので今後にいかそうと思います。

途中で体調不良などで作業が中断してりしましたが終了できてよかったです。

運動不足などがあるためノートパソコンとデスクトップパソコンのブログ以外の更新頻度は当面変えずに行き体調面も完璧になってから以前ほどではないにしろ更新頻度を見直そうと思います。

2~3日と書くとまた長期になるといけないですが休みも欲しいところです。

午後の空です。
d0219602_13245952.jpg





















チワワのアンディです。
d0219602_13252616.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-09-29 13:25 | 日記
今日はこちらで。

今日は朝は晴れでしたが途中から曇り空です。

昨日より気温も低く過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

デスクトップパソコンの用語の修正をこつこつしています。

午後の空です。
d0219602_13153557.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_13155525.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-09-22 13:16 | 日記
今日はこちらで。

今日は晴れたり曇ったりですが気温は高くなく過ごしやすいです。

午後も曇りなら今日は1日過ごしやすそうです。

FC2ブログは数か月前までコメントなど安定せずアメブロも先週は画像の投稿が安定せずでした。

今日ライブドアブログでコメントしようとしたら不具合でできなかったです。

関係者は大変と思いますが早く復旧することを願います。

今日もいつもの作業です。

2011年の7月まで来たのであともう少しでしょうか。

1週間から10日で終了しデスクトップパソコンの修正へ移る予定です。

午後の空です。
d0219602_131524.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_1321635.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-09-01 13:03 | 日記
今日はこちらで。

今日は曇りで午前中は少し雨も降りましたが午後になって晴れてきました。

気温は暑すぎずで今のところ過ごしやすいです。

今日もいつもの作業です。

ちょっとペースが落ちましたがこつこつと修正をしています。

午後の空です。
d0219602_1443336.jpg



















チワワのアンディです。
d0219602_1445368.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-08-25 14:05 | 日記
今日はこちらで。

今日はこの時間になって気温が上がってきていますが家の中でもぬるく感じる程度でものすごく暑いわけではありませんがこの後も気温が上がるとちょっときついでしょうか。

今日もいつもの作業です。

ブログの修正作業でリンク切れに伴う用語の関連の修正はすべて洗い出して修正するかどうか試してみましたがすべては無理があるのでリンク切れしているCPUとGPUに一部修正にとどめます。

それでも記事数が多いので少しづつこつこつといきます。

午後の空です。
d0219602_12465051.jpg


















チワワのアンディです。
d0219602_12471150.jpg
[PR]
# by vergleich | 2013-08-18 12:47 | 日記