日記です。


by vergleich

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日はこちらで。

今日は雲が多くて、午後は雨になる予報でしたが今現在晴れています。

今日もいつもどおりの作業です。

また今日はいつも見に行っているブログでPSO2のことが書いてあり、気になっていたのでインストールしてみました。

PSOはドリームキャストのRPGで一番はまったゲームです。(というよりRPGはあまりプレイしていませんが)

当時は発売に合わせ購入していて、冬の寒い日に水道管が凍りついた(途中で水も飲まず、トイレにも行かずに)のを気付かずにプレイしたソフトで、後になってXboxで出たときもインターネット環境がないとプレイできないといわれたのに購入した記憶があります。(当時インターネットは敷居が高くて利用しておらず、オフラインのみのプレイです)

ちょっと遠目から打つのが好きで、コツコツとレベルアップしてました。

ブログにはパソコンの要件がゆるそうだったのでとりあえずベンチマーク的な意味合いもこめてダウンロードしインストールしましたが、スタートしてIDなど入力してもプレイできずパスワード違っていたかなと何度も試しましたがダメでメーカーのホームページをよく見たら明日の14:00まで緊急メンテナンスでした。

外部GPUは搭載しますが、ローエンドでちょっと古いため動くかどうか明日以降試してみます。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
d0219602_17504037.jpg
[PR]
by vergleich | 2012-06-28 17:52 | 日記
今日はこちらで。

今日は曇り空で気温が高くなく過ごしやすいです。

今日もいつもどおりの作業です。

さてブログ関連なのですが、メインでやっているノートパソコンのブログがありますがこちらはカタログモデルという店頭販売モデルについてやっています。

店頭販売モデルということでスペックは固定されどの店でも同じ仕様のものになりますが、メーカーによってはカスタマイズモデルや直販モデルが用意されているケースもあります。

今のブログはAmazonにある機種ということでそれらカスタマイズモデルなどが中心のメーカーやモデルについては紹介できていない状況です。

DELLなどのノートパソコンは一時ALIENWAREシリーズなどのモデルも以前はAmazonで扱われていましたが、最近は無い状況です。

そのためそれらの機種についても紹介しようと思うのですが、ライブドアのノートパソコンのブログに載せるのか思案中です。

キーワードは最適化されているのでそのまま載せていけば新たにアクセスアップにつながると思いますが、ライブドアはAmazonへのリンクに特化しようかなと思っているので、新たにブログを立ち上げようと画策しています。

そのブログの選定を再確認中です。

今日はなどでやっているブログも含めると10数個のブログサービスで書いていますが、条件としてHTMLがいじれるブログであるため数個に絞られますが、既存のものに続けて書くかそれとも新しく立ち上げるか。(複数可能なブログ、そうでない場合はIDを新たに取得して可能なブログもあります)

また全く新しくブログサービスを利用するという手もありますが、ある程度”今日は”でそれぞれのブログの特徴を捉えてきているので既存の物に落ち着きそうです。

新たにブログを育てる(アクセスアップする)楽しみ(苦しみ)があるのでじっくり選定していこうと思います。

ライブドアのブログの更新頻度や”今日は”のブログの更新頻度は変えない範囲でいこうと思います。
(新たに立ち上げるブログはノートパソコンに限らずそれ以外のジャンルも1つのブログにするかも検討中です)

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
d0219602_1128341.jpg
[PR]
by vergleich | 2012-06-21 11:29 | 日記
今日はこちらで。

今日は朝から天気が良く、ちょっとドライブに行きました。
(ならしも含めてなので30分ほどでした)

天気がよかったので車内は暑く、エアコンは使わないのでちょっと暑さにあたったのか寝不足なのかお昼を食べて眠くなり、3時間ほど昼寝をしました。

今日の記事のストックはあまりできそうにないです。

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
d0219602_1785423.jpg
[PR]
by vergleich | 2012-06-14 17:09 | 日記
今日はこちらで。

今日は晴れの天気で、入梅前に動かしたかったので、半年以上動かしていなかった(エンジンはかけていましたが)インプレッサを運転してきました。(予算がないのでスタッドレスタイヤを履きつぶします)

前に運転しようとした時はクラッチ切ってもギアが入らず苦労しましたが、今回は大丈夫でした。

2分ほど運転してオイルのランプが点灯(初めてです)し???になりましたが、数ヶ月動かさなかったので様子見でとろとろと走っていたら表示が消えたので停車してオイルを確認すると大丈夫だったのでもう少し運転しようと思い30分くらい乗ってきました。

相変わらず運転していて楽しい車です。スピード出さなくても乗っているだけでワクワクします。

ただ帰ってきて(ゆっくりと走ったのですが)ガソリンの消費量はえらいことになっていました。

行く時は半分の目盛りだったのがちょっと走って2目盛り減ってました。(乗ってなかった影響もあるのでしょうか:エンジンは軽やかに回っていたので燃料が濃いことはなかったと思うのですが)



今日はいつもどおりのライブドアで記事のストックでしたが、途中から管理画面が変わってちょっと表示がおかしかったのですが方法を教えていただいたら直りました。(CTRL+RのリロードでなくCTRL+F5でキャッシュクリアするのははじめて知りました)

他のブログサービスで書くのもなんですが、ライブドアは定期的に改良・改善していて、今回は管理画面のアップデートでしたが更に便利になりました。(もともと記事を書くエディタは最強と思います)



今日は更にASUS TF101のOSのアップデート情報を見つけうれしかったです。

明日が楽しみです。(できたらフォトンもアップデートがあるといいのですが:ICSのWebtopは良さそうです)

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
d0219602_15401566.jpg
[PR]
by vergleich | 2012-06-07 15:46 | 日記