人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記です。


by vergleich

今日は:534 エキサイトブログバージョン

今日はこちらで。

今日は穏やかな晴れの天気でこの時間になって少し気温が上がっています。

ようやく3月からこつこつと作業してきた修正作業が終了の予定です。

ノートパソコンとデスクトップパソコンは基本的に大きくいじるのはなるべくせずそれ以外のスペックブログは急がずに改良を加えていこうと思います。

思えばエディタの終了から始まり少しアクセス数が落ちていじりはじめてアクセスランキング等に過度に頼りすぎていたりいきなりランキングが終了し違うサイトへ飛ばされる事例などみてメインブログのランキングの整理や今年に入りお手伝いが終了して1年たったのでそちらもはずしたりしていたらアクセス数が下降していました。

その後で間違いをチェックしたりしながら全体の修正に入り一月更新を止めさらに下降し修正作業がひと段落してだいぶ構造も変わり心機一転でブログのURLを変更したのが響き覚悟はしていましたがアクセス数はかなり落ちました。

それでもこつこつと修正作業をしとりあえずアクセス数はURL変更前の水準くらいまでには回復してきました。
(最近になってライブドアに新たに「blog.jp」を設定できるようになりったりURLにキーワードを含めることができるようになったりしていますが新規で始める以外で変更する気力はないです)

ライブドア標準のアクセス解析やウェブマスターツールで確認すると以前はフルネームでの機種名では結構いい線をいっていましたがURL変更後はいまいちで開始して3年近くたちアクセス数もある程度ある場合にURL変更はおすすめできないです。

微妙な違いはありますが徐々に回復している部分とダメな部分がありますが変更によって理解できた部分もあるので今後にいかそうと思います。

途中で体調不良などで作業が中断してりしましたが終了できてよかったです。

運動不足などがあるためノートパソコンとデスクトップパソコンのブログ以外の更新頻度は当面変えずに行き体調面も完璧になってから以前ほどではないにしろ更新頻度を見直そうと思います。

2~3日と書くとまた長期になるといけないですが休みも欲しいところです。

午後の空です。
今日は:534 エキサイトブログバージョン_d0219602_13245952.jpg





















チワワのアンディです。
今日は:534 エキサイトブログバージョン_d0219602_13252616.jpg
by vergleich | 2013-09-29 13:25 | 日記