日記です。


by vergleich

今日は:94 エキサイトブログバージョン

今日はこちらで。

今日は晴れの天気で、入梅前に動かしたかったので、半年以上動かしていなかった(エンジンはかけていましたが)インプレッサを運転してきました。(予算がないのでスタッドレスタイヤを履きつぶします)

前に運転しようとした時はクラッチ切ってもギアが入らず苦労しましたが、今回は大丈夫でした。

2分ほど運転してオイルのランプが点灯(初めてです)し???になりましたが、数ヶ月動かさなかったので様子見でとろとろと走っていたら表示が消えたので停車してオイルを確認すると大丈夫だったのでもう少し運転しようと思い30分くらい乗ってきました。

相変わらず運転していて楽しい車です。スピード出さなくても乗っているだけでワクワクします。

ただ帰ってきて(ゆっくりと走ったのですが)ガソリンの消費量はえらいことになっていました。

行く時は半分の目盛りだったのがちょっと走って2目盛り減ってました。(乗ってなかった影響もあるのでしょうか:エンジンは軽やかに回っていたので燃料が濃いことはなかったと思うのですが)



今日はいつもどおりのライブドアで記事のストックでしたが、途中から管理画面が変わってちょっと表示がおかしかったのですが方法を教えていただいたら直りました。(CTRL+RのリロードでなくCTRL+F5でキャッシュクリアするのははじめて知りました)

他のブログサービスで書くのもなんですが、ライブドアは定期的に改良・改善していて、今回は管理画面のアップデートでしたが更に便利になりました。(もともと記事を書くエディタは最強と思います)



今日は更にASUS TF101のOSのアップデート情報を見つけうれしかったです。

明日が楽しみです。(できたらフォトンもアップデートがあるといいのですが:ICSのWebtopは良さそうです)

今日の一枚です。(過去に撮った写真です)
d0219602_15401566.jpg
[PR]
by vergleich | 2012-06-07 15:46 | 日記